食べ物ドラマ

TVCMを観てると、時折、本筋とは無関係の微妙な所が気になるCMってあったりしますよね(^_^;)

ほとんどTVを観ない私でも最近脳裏にこびり付いてるのが、彼氏が出来たてのパスタを片手に、フクレて飛び出す彼女の対応をするシーンが印象的な某CMでして。

彼女が「(パスタを)一瞬どうしようか迷ったでしょ?」って彼氏を責めるのですが…そりゃ困るよ!テーブルもキチンと作ったオシャレなディナー、しかも出来たてホヤホヤ!

もうオマエには将来「夕食が要らない(遅くなる)なら電話してよ!」とは云わせないぞ!…とか思ったり。
(って云うかこんなのと結婚しなくていい)

昔から映画等でも悪役は食べ物を、不機嫌を表現する道具として粗末に扱いますよね…投げたり踏んだりタバコを押し付けたり。
それゆえ、私の中ではこの女は見事悪役キャラに(^_^;)
(有名な"ちゃぶ台返し"も私は子供の頃からスゴク嫌いです)

最近、食系漫画・ドラマで食べ物を慈しむキャラを多く見てる為か、たまにこういうのを見るをちょっと引っ掛かったり。
…CM本来の意味合いとは全く違う視点なんですけどね(*^。^*)


ちなみに家族同意の下(むしろ楽しみにしてる!)でも、ちゃぶ台返しが出来なかった「わ●び」の帯刀隆●郎はカッコいいと思います(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR