体ほぐし

あぁ~、唯一毎週観ていたワタモテも放映終わっちゃいました。
もう少しアニメでもこっちのトンチンカンな奇行を見ていたかったですね~(*^。^*)
(最終回にまさか単行本の裏表紙ネタを持って来るとは…!)

もこっち同様、私もお家大好きのカタツムリ人間ですが、近頃年をとったせいか、最近長時間じっとしてるのが肉体的に負担になってきまして。どうにもダルい~
(原型作ってる時にずっと正座してるのも一因かも知れませんが)

そこで毎晩団地を数周グルグルと散歩してみると、次第に体がラクになりました。人間も動物なので、1日だいたい5000歩くらいは歩かないとダメみたいです。
ダイエットとは異なり、定期的に体が自然に欲するカンジで、まるで犬の散歩(^_^;)

幸いにも自宅の周囲はグルッと用水路で囲まれてる地形でして、住人以外の交通量はほぼ皆無、夜間でも女性も安心して歩ける程なので、風景こそ単調ですが(^_^;)安心して散歩を味わえます。
(9時過ぎでも散歩されてる方が老若男女ポチポチいます)

「次は何を作ろっかなぁ~」とか「あそこはどうやって作ろう(塗ろう)…」とか思索しながら歩くと、あっと云う間に3~4周(1周約1600歩)出来てしまうので、億劫さはゼロで精神的にもラクチン。

帰宅後入浴、サッパリすると"精神"がかなり回復するので、命中率…じゃなくて集中力もアップ!
「なんだか集中出来ないなぁ…」と云う方にはオススメの、今の季節が最高の夜のブラブラ歩きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR