

しょんぼりヒロイン

またワタモテネタです(^_^;)

名作劇場とか「び●ちょうタン」とか、ヒロインがいたたまれない作品が大好きでして(*^。^*)

このテの作品はだいたい貧乏とミン●ン先生みたいな大人が敵って感じですが…家庭は裕福、回りも全て親切という"敵は己のみ"ってのが斬新で、只今ワタモテがマイブーム。

上記2作と異なり、まったくもって清く正しくないヒロインに同情の余地があるかは人それぞれかと思われますが(^_^;)、アニメ版のしょんぼり具合はかなりツボで堪りません❤
(10話の保健室を出た後の夕暮れシーンが最高!)

明確な敵役がいないと同時に、クリス●ードさんみたいな救いの手も無い(はず)ので、最後が予想出来ないのも楽しみ。何をきっかけにしてぼっちを卒業する(するはず!)のか期待ですね。
(私的には雨宿り時の小坂君がラム●スさんに見えました(T_T))

最新刊では遂に正面きって「友達を作りなさい!」と叱ってくれる先生が登場!(しかも一週間ずっと見守ってくれてる)
こちらのモヤモヤした気持ちをズバッと代弁してくれる姿に、水戸黄門の印籠みたいな爽快感を感じたり(^_^;) 


学校で漫画やお菓子(!)を堂々と所持…どころか「お菓子や漫画ばっかり」と叱る先生の姿に、もの凄いストレンジさを感じるのは私が昭和生まれの昭和育ち故でしょうか?(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
