クローン盛り

初見のコミックスで"ジャケ買い"(若い方には通用しない単語かも…)をして、私的に当たりを引く確率は2割弱ですが(^_^;)、今回久し振りに引きました当たりが、先日購読しました4コマ漫画の「ナンバーガール」(著:谷川ニコ)

人間界に溶け込むべく、個性を学ぶクローン人間の女の子16人が主役のギャグ漫画ですが、この主役が16人ってのがミソでして。

容姿も性格も当初は全く同じ16人が、話数を重ねる毎にちょっとずつ変な個性を持ち始めるのがなによりの魅力!

例えるなら、アイドルに無知な人がA●Bを見続けて、最初はみんな同じに見えてたのが次第に個性が掴めて来て、だんだん面白くなって来るみたいな感じなのかも(^_^;)
(私も全く識別不能なクチですが…)

全員共通してるのが"食い意地が張ってる"という点で、見た目美少女なのに、中には路上で犬のエサまで横取りする様なコまで!
鯛焼きひとつでニ●アンダーセブンばりに根に持たれます(^_^;)

私の"推しメン"(言葉の使い方あってるかな…?)は、いつもビミョーに貧乏クジを引くナンバー16❤
(登場するとだいたい不遇な目に逢うのが印象的)

同じ著者でも「ワタモテ」とは違った毒のある作風で、下ネタやネットスラング等は無いので、ネットに疎い私としてはスッキリ読みやすいのも嬉しいトコロです。


「とある~超電磁砲」の"ミサカ盛り"(コトブキヤ製)みたいに、フィギュアでも1~16セットでぞろっと並べたいですね(^。^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR