我が子と思うと…

今期のアニメでかなりお気に入りの"ワタモテ"も、あっと云う間に放映話数もあと僅か。

私がもこっちの年頃の折は、ネットどころか携帯電話も初代ゲームボーイすらも存在しない、"ぼっち生活"がありえない時代でして(^_^;)、独りでいる子には必ず誰かが仲間に入れておりました。
(おしゃべりのみが唯一の娯楽ゆえ、話のネタがすぐ尽きる)

未だにネットや携帯をほとんど活用しない、おしゃべり好きな嗜好がこの時代に培われたと思われます私には、世代間以上のギャップがあるので、感情移入がしづらい作品だったりします。

…が、逆に親目線で観ちゃったりしますので、ホコリの舞う踊り場や放課後に独りボソボソお弁当を食べてる姿を見ると、「なにもそんな所で!」とか「せっかく作ったお弁当が…」なんて思ったり。

何事も他人のせいにして変な事ばかりする姿を見ていると、「あんたねぇ…」とボヤく、もこっち母の気持ちも分かろうもので。
正論でこんなに親に引っ叩かれるヒロインは初めてでは(^_^;)
(こんな娘でも、忙しい朝食時にキチンとランチョンマットまで用意する、もこっち母は偉い!)

一方、イジメこそないものの、挨拶すらもマトモに出来ない状態は(本来の意味で)痛々しく、「なんとかしてあげたいわ~」と、まるで小公女●ーラ(毎週観てると胃痛が…)を観てる気分で。
(双方共なんとかなったら終了の作品ですが(^_^;))

勿論、ギャグ漫画なので楽しく笑える作品ですが、このもどかしい感覚を久し振りに味わえたり。
ひがみっぽいゲスな発言も含めて可愛らしく、ついついきーちゃん気分で楽しんでおります(*^。^*)

是非とも2期も同スタッフの方々で製作して頂きたい作品ですね~
(アニメ版もこっちの桐●美鶴ヘアーも観てみたい!…CM実写版の2,3日洗髪してなさそうなジットリした髪は雰囲気あるなぁ)


放映前、私としては珍しく「どんな声で喋るのか」が一番気になっていました(普段は"中の人"には無頓着)が、シックリしつつも予想外に可愛い声でお気に入りです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR