スマホ探偵

「作ってます⑤」からなかなか続きが更新出来ませんでしたので、今回まとめてマーニーネタですm(__)m

絶賛お気に入り中(ヘンな日本語)の「名探偵マーニー」の新刊5巻を購読してみました。

1巻当初は"学内の変わりモノ"というマーニーでしたが、事件解決が続くうち、本格的に頼れる隣人って感じになりましたね~。
本職の毛利さんをも驚かす推論を提示したりと、パパも将来が楽しみ(かえって不安?)かと(*^_^*)

白鳥さん達セレブ組だけが学内の特殊な方々と思いきや、他にも各種グループがあるのにビックリ。

有能なトラブルバスターとして、人気ひっぱりだこのマーニーを巡っての対立とか、そのうち起こりそうな気がしますね~(^_^;)
(まず白鳥さんが「最初に私が目を付けてたのよ!」と所有権?を誇示しそう)

スティンガー(不良)やオタク等、未登場のグループとの関わりがどの様になるのかも、事件の展開とあわせて今後楽しみです。
大学生のパーティの時みたいに、クラブやコミケ等に潜入する事もあるのかなぁ…(^_^;)
メガネっ娘に続く、マーニーの変装(?)にも期待です。

私はあまり携帯を活用しない人なので、未だ"ガラケー"を愛用してますが、「マーニーモデル」なんてのが発売されたら、迷わず乗り変えちゃうかも。
アニメ化→特典の専用アプリ入りが限定発売…とかなったらイイなぁ~❤


今巻での新キャラ、オカルト好きの三井センパイが髪形と合わせて「お前が悪いんだ!」「メスブタ!!」のセリフ…どうしても某喪女キャラに見えちゃいます(*^。^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR