スポンサーサイト


こんなカンジで作ってます⑥

天候不順だったりサボりがちでなかなか進まず、今頃になってようやく完成できました。
昔はイベント翌週にスグに完成させてたのになぁ…(^_^;)

胴体のカラーリングはこんなカンジです。
今回、コミックス5巻でマーニーのスマホの色(とモップ?の色)が判ったので、準じて塗ってみました。

<ブレザー>
Mrカラー311番で全体を塗装、フィニッシャーズのペパーミントをシャドウに吹き、 Mrカラー316番でハイライト、おまけでクリアーパープルをちょこっと混ぜた白で味付けしてみました。

<スカート&シャツ>
バーチャロンカラー02・アイスコバルトブルーで全体を塗装後、それに白を混ぜたものでハイライトを吹き、クリアーパープルで味付け。

<その他>
ネクタイをガイアノーツカラー・純色マゼンタの上からクリアーレッド、ソックスはバーチャロンカラー20・ストームブラックブルーの上からクリアーパープルを吹いてみました。
スマホは純色マゼンタで上からスモークをば。

何故か昔から水性ホビーカラーにはあるのに、Mrカラーには無いのが「エメラルドグリーン」系の色。
自分で鮮やかな色合いを作るには難しい色合いですので、ちょっと高価ですが大瓶のフィニッシャーズ製を購入、以来、この系の色を作るのに愛用してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
