

マリオン参上!⑩

各パーツがスベスベになり、ようやく今夜から粘土埋めに…シリコーンが足りるとイイんですが(^_^;)

今回の一番のチャームポイント、かつ、苦労した部分が特徴的なもじゃもじゃヘアー。
チアリーダーのポンポンをイメージしてたら、原作でも同じ様なセリフが出てきてちょっと安心したり(*^_^*)

マーニー51
頭の中はこんなカンジ…パズルみたいです(^_^;)
上手い方ならもっとピッチリ噛み合うんだろうなぁ(T_T)

マーニー52
これが勘合部を作るのに欠かせませんね~
(ブレーキクリーナー&ヴェポラップ)

普段は食器用洗剤で済ますのですが、入り組んだ部分はどうしても離型剤代わりのヴェポが残るので、クリーナーで洗浄します…乾燥も早くて便利です。
クリーナーはホームセンターで¥300位なのも嬉しい限り❤

夏はシリコーンの硬化が凄く早くてビックリ!4時間位で硬化する位なので作業的に助かります。
(私は確実性を取って6時間は型を開けませんが)

型が調子良く抜ければ、塗装時も写真をアップ出来るのですが…果たして(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
