

マリオン参上!⑨

只今、こんなカンジで各パーツをツルツルにして、少しでも見栄えのするキットとなる様にしております。

マーニー49
ざっとペーパーを掛けてからサーフェイサー#500を吹き、キズや凹みに瞬間接着剤を多目に混ぜたポリパテを塗り付けます。
硬化が早くて削り易く、食いつきもイイので色々ラクチン。

マーニー50
洗面器に水を張って、耐水ペーパー#400で磨きます。こしこし。
指がふやけてツラくなったら休憩…琴浦さん5巻を読んでます。
(「帰るもん!」が可愛い…❤アニメ2期に期待!)

ジミ~な作業ですが、ガッタガタの表面がツルツルになっていく様が気持ち良くて、塗装の次に好きな部類の工程です。
この後、再びサフ#500→#1200と吹いてキャンディコート。仕上げに#1000で磨いてちゅるちゅる~

本来スカルピーはヤスったりパテ盛りする素材じゃないとは思いますが、私の腕前では必要不可欠な工程となっております(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
