スポンサーサイト


最初で最後

今年は5月で梅雨入りとかなり早い模様。そのぶん梅雨明けも早いと後々の塗装が楽なんですが…(^_^;)

そこで、放っておくと次第にカオス化してく模型小屋を、じっとり湿ってくる前に片付けてみました。
…で、昔から気になってるアイテムをふと手に取ってみたり。

エステバリス①
フィギュアも3人揃って欲しかった…!(T_T)
リョーコの緑髪が染髪という設定にはビックリしました

コレを手に取った当時は友人にモデラーがいなかったので、アドバイスを貰える事も無く、ひたすら模型誌と首っぴきでコツコツ作ってました…今ではありえないエネルギーです。

おまけにプラモ改造なんて初めてなのに3体イッキに改造とか、どんだけナデシコにハマってたんだって気もします(^_^;)

今では改造はおろか、文句をつけるスキも無いものばかりなので、商品を切り刻むなんてコレが最初で最後かと。

エステバリス②
3人娘のエステバリス。地味ですがイジってます
かかと部分の為"キャタピラだけのキット"まで購入…予想外の高値に驚いた覚えが(゜o゜)

エステバリス③
リョーコ機は火星での砲戦フレームしようかと。テンカワ~!

プラ板工作はニッパーでいきなり適当にブチブチ切って接着、後はゴリゴリと削り出す…という乱暴極まりないやり方でした。
「模型は精密作業」なんてお世辞にも云えない工作(*^_^*)

エステバリス④
コレが複製待ち状態の改造パーツ
ロボットプラモが趣味の方にはお恥ずかしいデキですね(^_^;)

「改造パーツを3人分複製とったらまとめて塗装じゃ~」と意気込んでいましたが、WF直後はいつも放心状態。
そんなカンジで15年程王手状態で放置プレイされております。

なんとか型取りをクリアーして、15年越しの塗装を楽しんでみたいですね~(他パーツは既に3人分作り終えております)


ちなみにスパロボシリーズもナデシコ登場作だけ購入してたり。
戦艦なのに最前線で活躍できる程の性能は反則かと(*^_^*)
(精神コマンドも格段に多いし!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
