着ても脱いでもスゴイ

フィギュア(ロボ含む)において「見た目重視」の観賞派なので、私は手に取って楽しむオマケ的差し替え要素は結構ですってタイプです。

いつも箱から出してそのまま展示、あとはしげしげと眺めてう~ん満足…と云う、ギミック考案&開発した方は泣きたくなる様なシンプルプレイ(*^_^*)
(自分でフィギュア製作する様になってからは、参考資料としてバラバラにしちゃう事もありますが)

故に、以前「ノリコとお姉さまの燃える合体シーンを再現!」に魅かれ、初めて大人向け超合金を手にした折も、説明書を見てもなかなかガンバスターに出来ず、なんだか知恵の輪等のパズルをいじってる気分でした(^_^;)
(作った人は頭イイんだろうなぁ…)

最近コレに近い感覚で、フィギュアの着衣が着脱可能の"キャストオフ仕様"、コレが気になっておりまして。

以前は「おっぱい見る為だけのイロモノ商品でしょ(^_^;)」と思っておりましたが、この頃の新作写真を見ると「コレが脱げて中身がコレ!?(゜o゜)」と、フォルムの狂いが全く感じられない造形美に驚くばかり。

昔は"裸でナンボ"的な出来栄え(^_^;)でしたが、ここまで作り込まれるとエロさより凄さが格段に上回り、「いったい部品(分割)はどんな風なんだろう?」と気になるばかり。

一般的なフィギュアHow To本は多く出回ってますが、このテの作品の作り方はどうなんでしょうか?
フツーに作るだけでも難しいのに、この難易度…TVゲームの達人模範プレイを見る様な気持ちになるのかも。
(゜o゜)一度見てみたい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR