40周年

今週のチャンピオン誌はマーニー巻頭カラーがあるそうなので、塗装の資料にと最寄りのコンビニへ。
運良くギリギリ最後の1冊を購入、物騒な抱き枕風イラストを入手出来ました(*^_^*)

早速ペラペラとめくりますと、新たな連載と共に"ブラックジャック40周年記念"の文字が!
ああ…もう40年も経ったのか…とちょっとシミジミ。

私と同世代以降の方は、多分ご両親も漫画を多少は嗜む世代に入るのでは。(「漫画ばっかり読んで!」と叱られない世代?)
ウチもご多分にもれず、BJは親の布教(?)で知った、初めての手塚作品&大人の漫画でした。
(他にはドン・ドラキュラやどろろ、ミッドナイトがありました)

手塚漫画でも1,2を争う人気作品なので、過去にもリメイク版もありましたが、今回は少女漫画誌も含んだ(!)展開だそうで、BJファンには嬉しい限り。

現在連載中のBJ先生がアドバイザー的役割の「ブラックジャックREAL」も、色とりどりの作家さんが描くので新鮮で面白いですね~。連載当時にアシスタントだった先生方が描く為か、違和感が無いのも魅力です。
(どなたもどこかしらにヒョウタンツギを出されるのが❤)

読了後は、やっぱり実際外科医の方々も「あの時BJが実在してくれたら…<(`^´)>」と思う瞬間があるんだろうなぁ…と感慨深い思いが。憧れだけでない、ホントのヒーロー像ってカンジですね。


…で、蛇足のフィギュア話です。
過去に連載されていた"黒い医師"版では、なんとドクターキリコにもピノコと対になる、メイド風アシスタントが付いていまして。
(必殺技&「ロハでは死なせん」がカッコいい!)

最後まで名称不明(呼ばれすらしない…(T_T))だったのが残念ですが、キリコとセットで立体化してみたい…と密かに野望を抱いております(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR