味わい深さ

お待ちかねの「名探偵マーニー」3巻を早速購読、原型製作の弾みにしております!(^O^)
非常に安直かつ思考停止な感想ですが、「やっぱりマーニー可愛い!」のひと言に尽きますね~❤

当初はルックスだけ見て、私の中ではちょっとボーイッシュな、もし声優さんを充てるなら伊倉一恵さんってイメージ(ちょっと古いかも…ってスミマセン(^_^;))のコかなぁ…でした。
(1話だけ少々男の子っぽいキメ台詞だったし)

漫画チックな所謂"キャラ立て"がほとんど無い(キメ台詞位?)ので地味ながら、この滲み出る魅力がなんとも…

洞察力が鋭くてお金に弱く&中性的でパパ大好きだけど、シニカルや守銭奴でもなく&ボクっ娘でもファザコンでもなく。

普通はどこか味付けでとんがった部分を付けそうな部分を全てフラットにした上、一応ミステリー物(?)なのでストーリーテラー的な役割もこなしながらもこの魅力。

この自然体の可愛さ、是非アニメでも挑戦して頂きたいトコロ!
普通の殺人事件モノと違って、演出的にはなかなか難しそうな感じもしますが…(^_^;)
(ちなみに私の脳内ではマーニーと「フランケンふらん」ヴェロニカが同じ声。ちょっと損な役回りが似てるからかも?)


file10「宮島先生の恋」のその後が気になっていましたが、今回なにげに校内でキャラに似合わぬ可愛いメールのやりとりを。
…万一、ゆりかちゃんにでも知られたら大惨事になると思うんですが(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR