マリオン参上!③

いよいよGWに突入です!
結晶洞窟トップ2、代表とFNB氏はウン万円の人気限定ドールを求め、はるばる東京・ビッグサイトへ旅立ちました。
今回も神番号の下へ導かれる事を地元からお祈りしておりまする~

デキの悪い私は居残りで、ひたすらコネてはコネての繰り返し。
…で、25日夕刻の時点でのマーニーの胴体がコレ。

マーニー14
m(__)m…スミマセン…

過日読んだインタビュー記事によると、なんと原作者の木々津克久先生は頻繁にWF参加されてるとか。

「おどろ」を拝見するに、心霊スポットをものともしない、ワイルドなロングヘアの逞しく屈強な方の様子。
脳内に宮島先生ばりの「フザケンナ!」の怒声が頭をよぎります…

なんとか許諾を頂き、卓の中で震えて過ごさぬ為にも急ピッチで頑張らねば!
そんなカンジで気合いを入れて、今回は特徴的なジャケット前身頃を製作します。

マーニー15
まずは"ス"の無い様に適度なサイズのカタマリを練って…

マーニー16
基準となる襟周りから作り始めます

マーニー17
続いてジャケットの襟をば

マーニー18
そしてヒネリを加えてからシワを入れて行きます
それにしてもこのジャケット、シンプルながらカッコイイですよね
特に前身頃のラインがイイ!(*^。^*)❤

マーニー19
後はボタンやポケット等ディテールを加え、不要な部分を切り離して裾を整えます

ちなみに、私の"一刀彫り"ならぬ"ひと指ヒネり"なる幼稚な作り方の特徴がコレ(^_^;)

マーニー20
マーニー21
ディテールを加えた後でもどの角度にも若干のヒネリを加えられるので、微妙な体幹の調整が気軽に出来ます。
スが無いので、ちぎれず何度でもヒネったり戻したりが可能です。
(勿論、ディテールも崩れません)

ここで一旦焼き固めてセーブ、次回は後身頃+両腕です。
さぁ、残りいよいよ1週間!果たして間に合うのか!?
ギリギリだけどおまかせを!<(`^´;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR