スポンサーサイト


妖怪絵巻物

家庭用ゲーム機(特に据え置き型)は各機種、「このゲームを遊ぶ為に持ってるんだ!」ってお気に入り作品を、どなたも1つはお持ちかと。

私も歴代ハード必ず1作品はありましたが、Wiiだけ何故かソフトがなかったり(^_^;)
(唯一の"頂き物"って経歴がそうさせたのカモ)

で、かねてより気になりつつも、最新ソフトに飲み込まれてた(ついXBOX優先に…)名作、「朧村正」を手に取ってみました。

…いや~、噂通りとにかくキャラデザ&グラフィックがもの凄くイイですね、コレ。
かの和風ACGの名作「源平討魔伝」の香りがする、どこか陰を感じさせる雰囲気もたまらない味わいで(^。^)

Wii独特のヌンチャクコントローラーも意外とイケてたり。
特に「つい体も動いちゃう(^_^;)」タイプの方にはうってつけですね~複雑な様で実にラクチン!
難しいコマンド操作や"落ちたら死亡"も一切ないので、ACG苦手な方でもノンストレスかと。

主人公の鬼助&百姫の両キャラで物語は全く異なりつつも人物がリンク、やり込むとラストが変わるのも嬉しい展開でした(^。^)

ちなみにヒロイン百姫の"外見お姫様・中身無頼漢"ってのが、か~なりツボでしたが(沢城みゆきさんの演技も❤)、天●魔境の蟷螂夫婦みたいな風神&雷神コンビが私のお気に入り。

雷神様が関西弁のキッツイ性格&ムキムキの巨体ながらも、ペタンと座った姿が妙に可愛く色っぽかったり(*^。^*)
これでWiiにもようやくお気に入りソフトが誕生しました。


今回より「M&cooky Model workshop」さんとリンクさせて頂きました。
サトジュン作品やバイクが好きな方は是非ご覧になっては。
私はバイク未経験&無知ですが、気持ちよさそうな旅行記では憧れますね~(^O^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
