マリオン参上!①

…ってこのタイトル、縦シュー好きしか判らないですね(^_^;)

本申請まであと一ヶ月と迫ってきましたので、とりあえず手を動かさねば…という事で、まずは「フランケンふらん」単行本を封印。

なぜなら折り返しに木々津キャラ立体化のお手本(公式モデル?)がバッチリ掲載されているから!(*^_^*)
(チラ見してる内にマネてしまう可能性がありますので…)

丁度、代表が最後まで読んでないという事だったので、封印兼布教として預かってもらいます。
そんな風にスタートして、現在こんなカンジ~。

マーニー①
今回は難易度高そうな髪形なので、探り探りで進めてみます

マーニー②
とりあえず顔を作ったら、おもむろに粘土を盛りつけて髪のボリューム&うねり具合を確認(故に顔以外はまだまだ焼きません)

マーニー③
立体としてどの位もじゃもじゃさせればマーニーに見えるのか…
見栄えと複製とのバランスが判れば、脳内で冬月先生が「勝ったな…」とつぶやいてくれるかと(*^。^*)

マーニー④
比較検討する為、左右で大きさを変えてみたり
…あんまり細かいと却って可愛くなくなる様です

幸地さん(「たかまれ!タカマル」)や月野刑事(「琴浦さん」)とか、私は女性としてマイナスとされる特徴を逆にプラスに見せてくれるキャラが大好きなのもマーニーを選んだ理由なんですが、自作するとなるとそうも云ってられない様ですね~(^_^;)

友人は「自転車もカンバレ~(^。^)」と云ってましたが、この時点でムリな事が確定的です(T_T)
次回、もじゃもじゃ分割でおまかせを!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR