うれしい新色

あやうく「サボった広告」を出すトコロでした…なんとか間に合ってヨカッタヨカッタ(^_^;)

サフレス塗装をする様になってから、私はクリアーにベージュとクリアーオレンジ&イエローを混色したA液、コレに蛍光ピンクを足したB液をA→B→A…と塗り重ねて、好みの色合い&濃さになるまで吹き付ける方法をしておりました。

薄い上に混ぜる色数が少なくシンプルなので、失敗なく安定して再現出来るのがウリでしたが、発色がイマイチなので塗り重ねが大変なのがネックでして(=_=)

そこにガイアノーツ製カラー「サフレスフレッシュ・オレンジ」「同ピンク」が登場、早速もなこの塗装に試してみました。

…イイですよ、コレ!(゜o゜)

混色ナシで交互に吹くだけで、すぐさま綺麗な発色の澄んだ肌色が再現できました!
(今回もなこには上からクリアーパープルを吹き重ねたので、見事に台無しですが(^_^;))
自作塗料と違い、色のノリもバツグンなので執拗に塗り重ねる必要もナシ。

肌色の塗装に苦慮してる方は是非ともお試しあれ~(^。^)
…ただし今後の作品でアレな出来映えの場合、全て技量のせいとハッキリしちゃいますね(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR