デジモノちぇっく

自宅でのネット環境構築の為、デジモノに明るい代表をコンシェルジュにしつつ、先日専門店へ見学に行ってみました。

昔と違って"ネット=PC"と云う構図では無いので、色々見てると迷って来ますねコレ(^_^;)
仕事or趣味でネットをバリバリ活用するなら話は簡単なんですが、ブログ更新とチラリと他所様のページを覗くだけ…と、極めて短時間の利用しかない私に向いてるパッケージとは?(=_=)

このブログを立ち上げた後から使用していますのが、家族が主に仕事で使っております「ネットブック(WiFi仕様)」。
(故に時折使用不可or接続不能になります)
シンプルかつ扱い易いので、使ってるうちに気に入ったタイプですが、残念ながら最早過去のシロモノらしく、店頭では見掛けませんで…(T_T)

現在主流のスマホは…どうも私の使用目的&頻度では豚に真珠のようでして(^_^;)
(あと、あの拡大&縮小が酔ってしまい苦手だったり)

「動画も音楽も要らないよ、ちょこっと覗くだけ」って人向けのお手軽プランが見つからないかと、ウィンドウショッピングをしつつ、只今勉強&模索中です(*^。^*)
("テザリング"とかの単語すら知らなったレベル)


性能や料金体系はチンプンカンプンですが、周辺機器はシロウトが見ても楽しいですね~。
ちっちゃい携帯用スライド式キーボードとか小型簡易プリンター(WF会場でディーラー参加の方に人気出そうなアイテム!コンビニのデジタルコピー機探さなくてO.K.❤)とか…思わず欲しくなったり。
…本末転倒ですね(*^。^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR