思わぬミス

WF後から、未だにちいとも更新出来ずにスミマセン(T_T)

現在、PC等に詳しい友人からレクチャーを受けつつ、どんな種類でのネット接続がイイのかを検討中。
流行りのスマホを導入後、「もう家のネット回線使わなくなっちゃった(*^_^*)」という知人もいて、あまり(ほとんど?)ネットを見ない私には、果たしてどれが向いているのやら(^_^;)

…で、とりあえずまずは前回の続き、もなこ嬢製作話から。

原型製作はほとんど問題無く終了出来たのですが、型取りの段で意外な失敗を…!
キャストは問題無く回ってくれたのですが、ただ1つ、右手中指のみ中空状態になってしまい…(゜o゜)!?

型取り①
その①粘土埋め
ここで今回の敗北が決定していたとは…!!<(`^´)>

型取り②
その②シリコーン流し込み
初めて使ったクレオス製シリコーン、使い心地は◎

型取り③
その③複製取り
①での失敗が無ければ、スムースな型だったのですが(^_^;)

どうやらパーツ配置を型上部にし過ぎた為に起こる現象だそうで、攻略法を教えて頂いた時には既に手遅れ。
右手パーツのみなかなか綺麗な成形品が出来ず、ひたすら無為に時間が過ぎていく…(*_*)ピンチ!

おかげでサンプル塗装に時間が掛けられず、アップするのもためらわれるシロモノを東京まで晒しに行くハメに…複製を後回しにすれば良かったんですがね~(T_T)

現在、原作者のさと先生に送付すべく、改めてサンプルを製作中。…前回はよりによって自画像部分に致命的なミスをしてしまったり。今回は全くもって反省しきりです。

失敗作は代表がアップしちゃったので(<(`^´)>ヤメテ~)、リテイク版が出来しだいアップしようかと。少しはマシになると思われます(^_^;)


WF会場でさと先生にお会いできたのですがヽ(^o^)丿、寝不足でうまくアタマが回りませんで。
翌日、熟睡してスッキリしてからようやく気付いたのが…「サイン貰えばよかった(゜o゜)!!」
コミックスも持参してたのにこの体たらく。友人達にも呆れられました…ガックリm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR