汗臭さ200%

基本的にネット環境ではない我が家。「モンスターハンター」等のネットプレイでは無く、独り(or2人プレイ)でも1年位は飽きずに遊べるゲームが恋しいと思っていた所に出会ったのが「ギアーズ オブ ウォー」(1&2)。

所謂「洋ゲー」なので濃くてクドいんですが、それも次第に魅力的に感じてしまうのが不思議(*^_^*)
主人公はマウンテンゴリラの如き御面相の大男達による軍の特殊チーム。敵のエイリアンと派手な銃撃戦を繰り広げるのですが、最初に目がいく「体力ゲージ」が見当たりません。

実は敵に撃たれると出血し(そのまま撃たれ続けると死亡)、物陰に隠れて2~3秒すれば完治という日本人には考えられない、素晴らしきマッチョシステム搭載!
このお陰でアイテムが武器&弾薬しかないので、ビギナーも心おきなく撃ち合いに興じる事が出来ます。

本場アメリカでは大人気で、各種フィギュアも色々と発売されている様です。「3D酔い」する方「グロいの苦手」な方以外は試してみては。(ネットプレイでも楽しいと思います)

ちなみに女性キャラはオペレーターのお姉さんと敵ボスの女王のみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR