集大成アニメ

面白いとウワサの新作「宇宙戦艦ヤマト2199」を視聴してみました。

世代的に私はヤマトより999の方が好みですが、幼少時にTVで観た頼りない記憶のみをモノサシに見比べつつも、しっかり熱中モードに(*^_^*)

単なる今風アレンジかと思いきや、ヤマト以降のヒット作、ガンダム・マクロス・エヴァ等の経験を生かしたカンジで、絵柄・演出共に古臭さは全くゼロ。でもちゃんと「ヤマト」。凄い…(゜o゜)

今時の作品だけあって、綺麗ドコの女性キャラも新規で色々登場してますが、雰囲気を壊す事もなくてオールドファンの方も安心だったのかな…アホ毛が多過ぎな気がしますが…

キャストも一新されつつも、初代のイメージも残しつつ更にカッコ良く!…特に大塚芳忠さん演じる真田さんが物凄くカッコいい!(*^。^*)(女の子の部下が出来て教授っぽいのが!)
"校長先生"チョーさんがアナライザー役なのも意外ながらピッタリで❤(女の子キャラで松来未祐さんが欲しいトコロ(^_^;))

アニメブームの礎的作品が、40年近くを経てここまで進化した姿になったは感動的。
男女問わず未見の方は是非。山ちゃん演じる貴族的なデスラー閣下も"推し"です(^。^)

これから40年後にも、この作品の様な感動が出来る集大成アニメが果たして生まれるのかなぁ…と、楽しみでもあります。
(生きて観れる保証はありませんが…(^_^;))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR