ぞんびと⑥

11月も残り1週間。ボヤボヤしてるとあっと云う間にクリスマス、そして本年終~了~(゜o゜)もう!?
ならばこちらもピッチをあげて作業開始!

今回はおまけ的パーツ①、トレーに載ったお肉&さと先生です。

まずはトレーとお皿から。当初は食品系トイからイケてそうな物を探そうと思いましたが、足より手を動かした方が早いので、出来はショボくとも自作する事にしました。

もなこ28
塗料皿がトレーに丁度イイ塩梅のサイズでしたので、まずはコレからプラ板に採寸。

もなこ29
…と云っても、マジックでなぞってハサミで切るだけ(*^_^*)

もなこ30
続いて切り取ったプラ板にパイかもんじゃの如く、ポリパテで土手を盛ります。(ついでに2回り程小さいお皿も作ります)
過去作のシリコーン型がポリパテの練り台として活躍中~。
表面に気泡が無いモノ程、何度もキレイに剥がせます(^。^)

もなこ31
パテの硬化待ちの間に、お肉&さと先生をヒネり出します。
(さと先生は4巻のお食事中をチョイス)

この"さと先生の自画像"、元絵では頭頂部が幽霊状態で形状不明でして…可愛らしさを優先してこんなカタチに。
後ろ姿も不明なので、立体にしたら犬のヌイグルミみたいになっちゃいました(^_^;)スミマセン

もなこ32
硬化したら削り出して、トレーとお皿がなんとなく形に。
勿論、1回ではキレイに出来ないので、何度か盛り削りします。

もなこ33
パーツが揃うとこんなカンジ。ライドオン029なさと先生❤
(もなことの対比は不明なのでサイズはデッチ上げですが…)

次回はスカート等、腰回りの工作を進めたいと思います~m(__)m 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR