ぞんびと⑤

ここしばらくフィギュアと全く関係ないモノばかりアップしてましたが、再びもなこ製作編の続きです。
今年もあっと云う間にあとひと月ちょっと。…そろそろ本腰いれなくちゃ(^_^;)

今回は腕です。
まずはシャツの袖から作ります。テキトーに三角形っぽいカタマリを押し付けて…
もなこ20

もなこ21
細かく形づくる前に頭を載せて肩幅を確認。
私の場合、肩口のディテールを入れてるとついつい肩幅が広がってしまい、逞しげになってしまうので要注意<(`^´)>

もなこ22
…で、ディテールを入れるとこんな塩梅。
続いて腕を作っていきまする。

もなこ23
まずはこんなパドルみたいなシロモノからスタート。

もなこ24
袖口と合わせて太さ&長さを合わせたら、切り込みを入れて指を作り、ポーズ付けをしてみます。

もなこ25
肘を起点に作り込んでいってこんなカンジ。
女の子キャラらしい細い指にすべく、今回珍しく削り込んで作ってます。(あまりに細いと焼く際にポーズが変わってしまうので…)

もなこ26
右腕も同様にしてとりあえず完成~(^。^)
あとは全パーツが揃ってから調整&表面処理をば。

もなこ27
サクサクと切削中~。
よく見ると手のひらって、表情づけでずいぶんサイズが変わって見えますね。ジッと手を見て盛り削り。
スカルピーは硬化待ち時間がほとんど無いので、盛り削りが気楽に試せるのも嬉しいトコロ。

次回は右手に載せるトレーとお肉&さと先生です。プラ版工作のトレー、コレが上手く出来るかがキモかと思われます(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR