見立てモデル

先日なんとなく勢いで手に取ったゼウスが完成~。
(先っぽを尖らせるのが意外と手間取りました…(^_^;))

今回はプラモお師匠ラオ氏の、ほぼ塗装だけで別のロボに仕立てあげる(「総師相愛」参照)"見立てモデル"、私も見まねでこれにチャレンジしてみました。

「覚悟のススメ」強化外骨格がイメージですが、細身で刺々しいデザインなので、黒っぽいメタリック色で塗ればそこそこ似るかな?と、ノープランかつ思い付きのみで作業開始。

…すると、似ても似つかぬ怪人が机上に参上!(゜o゜)

覚悟2
黒いテッ●マンと云うか、仮面ライダーの敵キャラみたい(^_^;)

覚悟3
実物はカナブンの如くテラテラしたメタリックパープル
ノーマル色と比べ、完全に悪役決定の趣きに…(*^_^*)

なんだか「ダンボール戦機」じゃなくスパロボシリーズに出て来そうな塩梅のキャラになってしまいましたが(^_^;)、イマドキ最新プラモ、十分楽しめて堪能できました。満足です❤

近年愛用しているガイアノーツ製プライマー、これが関節部の素材にもガッチリ食いつくという噂なので、試してみたら想像以上の定着力!
これならフィギュア塗装時も、いちいちマスキングテープの粘着力を落とさずとも大丈夫だったみたいです。

パールもMr.カラーの「ダイアモンドパール」を初めて試してみたのですが、今まで使っていた粉末タイプと比べもの凄くトロっとしてクリーミー…エロい風合いです(*^。^*)

"見立て"は失敗しましたが(T_T)、初めての塗料や新グッズを色々試したりも出来るので、こういう変わり種にチャレンジするのも面白い経験でした。


ちなみにこの謎怪人、近所のお子さんが反応したらあげようかな~と思っていますが、この鋭い突起はマズいよね…と再び削り落される可能性大(*^_^*)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【見立てモデル】

先日なんとなく勢いで手に取ったゼウスが完成〜。(先っぽを尖らせるのが意外と手間取りました…(^_^;))

まとめ【見立てモデル】

先日なんとなく勢いで手に取ったゼウスが完成〜。(先っぽを尖らせるのが意外と手間取りました…(^_^;))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR