

丈夫でカンタン

ちょっと冷えて来たなぁと思っていたら、あっと云う間に夕飯のリクエストにクリームシチューやすき焼き・おでんが出て来る季節。

本格的に冷えてくる前に、久し振りにMシャーシで遊びたいなぁ~と思いながら、横目で過日お手入れした愛車を眺めつつ粘土をコネておりまする(^_^;)

このMシャーシ、10年以上のロングライフ商品だけあって、ラジコンカー好きな方にはベテランから初心者に至るまで、老若男女、安定した人気のようでして。

丈夫な上に極端に速くは出来ない作りなので、上級者の方と一緒でも速度差が殆ど出ない安心感が、私の様な万年ビギナーには◎。

故にぶつかってもあまりダメージが無いので、知らない方とも気楽に混走出来て、これがもう楽しい!
(逆に転倒or亀状態の車に軽くぶつけ、救助してあげる事も可能)

あとは何と言っても、愛らしいコロっとした外観のボディがメインなのが堪りません(*^。^*)
ヤル気マンマンのレースカーでは無く、速度に似合うミニクーパー等「頑張って走ってます感」が滲み出る、オールドカーや軽自動車の類。
気付けば約4年愛用した私のスバル360も、あちこちブツけてだいぶくたびれて来ました。

ですが「ツヤツヤの新品状態より雰囲気ありますよ(^。^)」と云われた事もあり、くたびれ具合がなかなか新品に交換しづらい魅力もあったりします。
(愛読している「キノの旅」でもオンボロで活躍してるし)

この時代の車ってコロンとしたフォルムに独特のくすんだパステルカラーで、のほほんとした雰囲気があって大好きなんですよね~。

ガワはボロでも中身は新品パーツ装着なので、なんとか年内に1度は走らせてあげたいものです(^。^)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【丈夫でカンタン】

ちょっと冷えて来たなぁと思っていたら、あっと云う間に夕飯のリクエストにクリームシチューやすき焼き・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
