久々の光画部

少々遅いですが、今週のスピリッツ誌でお懐かしい面々に会えて思わずほっこり気分になれました(*^。^*)

文化系部活漫画とは思えぬアクティブなキャラが魅力だった「究極超人あ~る」、未だにすき焼きを作る度、牛脂を食べちゃう鳥坂センパイを思い出す私としては、連載でなかったのは残念ながら嬉しい限りヽ(^o^)丿

明確な目的や敵がいない、のんべんだらりとした作品が好みになったのは、今から思えばコレが原因かと思われますね~(*^_^*)

コミックスのページが分離するくらい何度も読み返したのは、「あ~る」以外では名作「ブラックジャック」だけ。
今でも時折イベントで立体化されてるのを見掛けると、TVアニメでも観たかったなぁ…と思い返してしまします。
(勿論、OVA版も光画部らしさ全開で大好きです)

"キャラクター全員が主役"といった趣きなので、新作で活躍した島崎クンもすぐに思い出せましたが…未読の人は完全においてけぼり状態ですね(^_^;)

'80代独特の空気感やネタには、今の若い方は「?」な部分もありますが、特定の年代の方はハートを鷲掴みにされる事必定!
マニアックなネタもありますが、もし未読でしたら是非オススメしたい作品です。
(ネタ不明でもニュアンスで面白さは感じられます(*^_^*))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR