スポンサーサイト


流行プラモに挑戦

放映当初はちょくちょく観ていました「ダンボール戦機」、近頃はTV離れと共に御無沙汰ですが、なんでもプラモデルが久し振りにお子様に大人気とか…善き哉善き哉。(アナログ遊び推奨派)

行きつけの模型店(マニア向けなのに)でも時折家族で賑わう姿を見かけたり。騒がしく品選びをしている様を見ていると、やっぱり子供向け商品が売れてるのは活気があっていいなぁ…としみじみ感じます。

そんな人気のロボットプラモの波が、意外な所から私にも押し寄せて来ました。

時折、ご近所さんがお子さんを連れて遊びにみえるのですが、遂にプラモデル適齢期(?)に入った様子で、現在お熱の真っ最中。
熱心にキットとにらめっこする姿が新鮮で、実に微笑ましいです❤

少子化の昨今、相手をしてくれる年頃の子もナシ、独りでは上手く作れない…となればお父さんの出番と思いきや、生憎、ダンナさんはぶきっちょさんらしく、どうにも苦労されてるとか(^_^;)

過去に玩具店に勤務していた事もあるので、「ちょこっとでイイから相手してあげて~(*^。^*)」と頼まれ、オヤツをつまみながらの、臨時プラモ指導員と相成りました。

早速、お題の作りかけを拝見すると…「最近の成形技術ってこんなに発展してるの!?」ってカンジ。

手でもいで作るのを前提として、特殊なランナー(枠)が作ってあり、工具無しで簡単かつキレイにポロっとパーツが取れます。
説明書もフルカラーで、パーツ探しもアイコン仕様で簡単…と、かなり親切かつ低難易度。
(このフルカラー説明書、白黒に馴れてる身には大変見づらいシロモノで…(*_*))

ちなみに「私が子供の頃はこんなのだったんだよ~」と、秘蔵のア●レちゃんシリーズ・ピ●ポン号を見せてみると、「うわ~懐かし~~!!」とお母さん(同世代)の方が釣られたり(^_^;)
(イマドキのボクちゃんは中身よりも箱絵が珍しそう)

作りかけのキットも無事キレイに完成、お子さんも満足されて任務完了しましたが、今度は私が興味シンシンに。
買い物ついでに思わず1個購入してしまったり(*^_^*)

塗装しても半日あれば出来そうなこのキット、完成したら感想と共にアップしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
