まったりでおじゃる

昔からその傾向はありましたが、ここ数年は加齢の為か更なる加速傾向にあるのが・・・「かみちゅ!(特に14話!)」「ひだまり~」「スケッチブック~」等の、物語に大きな進展や事件が起きない、まったり系アニメに目がない私。

古くは「究極超人あ~る」最近では「けいおん!」の様な、クセのあるキャラ達が仲間内でなんとな~く日々を送る、「青春ユルユルアニメ」は何度観ても飽きません(*^_^*)
(勿論、「結晶洞窟」もイベント前一週間以外はユルユルです)

そんな脳のスポンジ化が進む中で新作ネタに選んだのが・・・
「日がな半日 ゲーム部暮らし」(著・祥人氏)。
とある女子高のゲーム部に集う女のコ達の、TVゲームに対するやりとりを描く作品です。

その中で今回チョイスしたのが、作品後半に登場するロボットみたいなルックスのファザコン娘、「日佐雪華」(おさ ゆきか)嬢。
ゲームマニアの父親が「プリン●ス メーカー」で初めて王女になれた時の娘の名から命名、というチョット気の毒な設定アリ。(本人は喜んでますが・・・)
久しぶりに、後にも先にも作るのは私のみのフィギュア化になりそうです(*^_^*)

ゲーム部表紙
左が日佐雪華。手に取っているのは「ゲーム神さま」。(ゲーム部のマスコット)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR