ネットもアレね

引き続きのネット所感、前回のB面的なお話で。

最近は"ケータイ"から"スマホ"に携帯電話の表記(?)が変わりつつありますが、先日、友人に「今のケータイ大事にした方がイイよ~」と云われ、尋ねてみれば今後の開発・販売はスマホのみになっていく様子とか。

通話とちょっとしたメールさえ出来ればあとは要らないよってより、「むしろ邪魔」と云っても差し支え無い私の様な"シンプル・イズ・ベスト"派にはガッカリな話でして…(=_=)
(流行りのツイッターとかやらないし、ネットは時折PCで覗ければO.K.)

驚いたのが今では"ネット中毒外来"というシロモノがある病院まであるとか(゜o゜)
即時反応が得られる電話・落ち着いて返信出来るメール(ネット含む)・雰囲気も楽しみジックリ推敲して楽しむ手紙…という使い分けしか頭に無い私的には常時接続は想定外(^_^;)

パソコン&家庭用TVゲーム登場以前/以後をリアルタイムで体験した世代の私は、機械が無い世界・有る世界を双方の魅力を知る"半デジタル世代"なのかも。
独りで遊ぶTVゲームは大好きでも、旅行中の車内ではモバイル出さずに会話を楽しみたい…な、アナログ/デジタルを細かく使い分けたいワガママタイプなのかも知れませんが(*^_^*)

技術進歩とは別に、"丁度イイ"って所で止めてある道具もあっても良いのでは?と思うこの頃です。
(ファミレス等で、皆別個に黙々と食事&モバイル操作してる家族を見ると、ちょっとブキミな気がするのは私だけ?)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR