

ぞんびと④

前回からずいぶん間が空きましたが、もなこ製作日記です。
今回は下半身をむっちり作っていきたいと思います(*^。^*)

もなこ10
例の如くシッカリ揉みほぐした粘土で、まずはパンツ&左足パーツから作ります

もなこ11
不要部分をナイフで切り取ります

もなこ12
パンツ~太もも~ふくらはぎ…と不要部分を下へ下へと伸ばしつつ作っていきます

もなこ13
足首までだいたいカタチになってきたら、上半身と合わせてバランスを確認

もなこ14
納得できたら、焼き固めた後に足首(ローファー)に着手します
…ちなみに昔流行ったトゥスクエアな靴が好きな私としては、「日常」の弁当箱ローファーはたまらなく魅力的(*^。^*)

もなこ15
同じく"ス"の無い棒をクネって、まずは右足ラインを試行錯誤

もなこ16
左右で長さがロコツに違わない様に…(^_^;)

もなこ17
股間~膝、膝~くるぶしで比較調整します

もなこ18
再び焼き固め後にローファーを製作
時折、左右で足の裏をくっつけて、こちらもサイズ確認をしてます


「流体金属のターミ●ーターみたい」との感想も頂いた図画工作チックな方法、こんなのアップしていいの?って気もしますが、色モノとして楽しんで頂ければ…と思っております(^_^;)

もなこ19
まだパンツ丸出しですが(*^_^*)、こんなカンジのポーズを予定しております
(右手にはトレー&骨付き肉に"さと先生"がちょこんと鎮座❤)

次回は再度上半身、両腕を作っていく予定ですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出たT-1000!!
「再生するぞ」なメイキング面白いです。
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
