スポンサーサイト


ネタみやげ

先日、旅行から帰って来た家族からお土産を受け取ったのですが…これはその一部。

お土産
お菓子やネタシャツに混じり、可愛らしいのが問題のアイテム

左端のキノコっぽいデザインの物はエッセンスパック。
お風呂上がりにひんやり気持ちイイ、保水液等でヒタヒタになっているスケキヨマスクです←ちょっと違う

どこが問題かと云うと…このテのアイテムは通常、パッケージに描かれた素材から抽出された成分と共に、その素材の香りが含まれている事が多いのです。
(キウイの絵だったらキウイの香り、バラならバラの香り…という感じ)

…で、写真の茶色いモノはと云うと、なんと「松茸」!
韓国ではカタツムリの粘液(?)が肌にイイらしく、カタツムリエキスのパックが大人気みたいですが、松茸ってのは日本人向けアイテムなのでしょうか?(^_^;)
(黄色いのはカレー…ではなく普通のコエンザイムQ-10)

こういうネタアイテム(カレー味の炭酸飲料とか)はウチの代表が大好物なんですが、生憎、松茸(の香り)は苦手だそうで。
仕方なく(?)お菓子のみ渡し、私自ら実験台に。

顔に松茸の香りがプンプンするモノをペッタリと貼りつける…お吸い物をぶっかけられる様な感じ?
恐る恐るパッケージを開けると…匂いも無く、フツーのパックでした(*^_^*)

パッケージには美味しそうな松茸の写真がバッチリ載ってるだけに、かなりアレな商品ですが、結果、さすが美容大国。翌朝、すんげぇ頬っぺたもっちり(^。^)

男性陣には「関係ない話」と思う方もおられるかも知れませんが、フィギュア製作時、各種パテや複製作業に使うキャストは意外と皮膚に負担が掛かる様でして。
(合わない方だと、素手で触れたり硬化反応等で炎症を起こす事もある様子)
ちなみに私は閉め切って複製しようが塗装しようが、溶剤に手を突っ込もうが全く平気(^_^;)

イベント準備後は男女関係無く、洗顔と同様、体のメンテナンスの一環としてオススメかも。
(男性だとヒゲの濃い方の場合、翌朝気持ち良く顔を当たる事が出来るのでは?)

…まぁ、「イベント前日に、ノンビリ顔の手入れなんてしてるヒマなんぞ無ぇ!」って方(私を含む)が大半ですよね~(*^。^*)
※アレルギー体質の方はお気を付け下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
