ぞんびと③

本申請まで残り1週間。リアルタイムではありませんが(^_^;)、ちょこっとずつでも進捗をアップせねば~!

ただし、世間一般的な常識やお作法・How To本とは全く異なる、野性的かつ乱暴な工作法の為、参考要素全くもってゼロですのであしからず(*^_^*)

前作ムギナミと異なり、今作は非常に判り易い定番の"JKスタイル"なので、いつも通り骨組みナシでいきなりパーツ毎に仕上げていきます。
(資料も「To He●rt2」とか「けい●ん!」とか豊富ですし)

前回の頭に次いで、今回は基本となる胴体ちゃんを。

もなこ3
…いきなりアップする価値の無い画像ですが(^_^;)、まずはこの一里塚みたいな塊からスタート~ヽ(^o^)丿
"ス"の無い様によく揉むのがポイントかと

もなこ4
そこへブスリと首ちゃんをブッ刺し、幅と厚みを出していきます

もなこ5
とりあえず襟周りをヒネリ出すと、肩幅&胸板が更にハッキリ判り易くなります
感覚的に胸像というか"トルソー"(頭&腕の無い、上半身だけのマネキン)みたいな感じ

もなこ6
襟周りを作りながら、余分な粘土をドンドン下へと逃がします

もなこ7
逃がした粘土でシワ・たるみ(イヤな云い回し…(^_^;))を作りつつ、体のヒネリを加えてみます

もなこ8
満足できたら後は細かいディテールを加え、表面を均して完成です
(先に入れてもどうせ潰れてしまうので…)

もなこ9
背中側です
腰回りがはだけて切れ込みがあるのは…"日常茶飯事"を再現する為です(^。^)

骨組みも無しで作るので、観てる方にはどういうモノを目指してるのかサッパリだと思われますが…スミマセン(^_^;)
次回はずずいと下半身攻略に入ります~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラオですv-48
なんかターミネーター2の
T-1000みたいだねv-81
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR