完成!悪役1号

戦車ファンの方からは「コレで迷彩模様だとよ(^。^)」と、酒場でミルクを注文した鉄郎の如く笑われる事必定の出来栄えですが、私的にはこれでもう満足~❤

隊員集合
迷彩模様は練習ナシの一発勝負で!
前部
実在ならば壁の様に迫り来る、でっかいキャタピラ
…見た瞬間に白旗決定~(*_*)/~~

後部
塹壕(よく映画で兵隊が篭ってる溝)を乗り越える為のソリ
重機っぽさがカッコいいフェチポイント?
司令塔
唯一の苦労は指令室の支柱<(`^´)>…スムースな可動の為にかなり削りました
完成後は全く見えなくなるのに、内部には机や床板の木目(!)まであったり(゜o゜)

基本塗装を終えた後、見本写真と比べてみるとなんだかオモチャっぽい…(=_=)??
ツヤを消してもやはりイマイチ。グラデーションを入れてもダメ。

ド素人の浅知恵ではとても…と思い、ガンダムから怪獣・洋モノまで幅広く詳しいお師匠、新米パパさんモデラーのラオ氏(リンク"総師相愛"参照)にここは泣き付きます(T_T)ラオえも~ん!

すると「(秋元●介調で)だ~からオマエはアホなのだ~!戦車は塗り終えてからが勝負ぞ!まずはエナメル塗料を使い"ウォッシング(※)"で汚すのじゃ~!」
…等、色々詳しいアドバイスを頂戴致しましたm(__)m

早速、云われた通りに試してみると…スゴイ!たったひと手間で、あっと云う間に歴戦の勇者の風格が!
…ただ、調子に乗ってジャブジャブ塗りたくってたら、砲塔部分にピシリと亀裂が…(゜o゜)


割れちゃった…
ベテランの進言も台無しにする素人工作(T_T)

悪役連隊
へこんだ気分は、悪役大佐&ブタの乗組員達の塗装で癒します
ちっちゃい
口元が宮崎監督クリソツな大佐(*^。^*)
このサイズで勲章等を塗り分ける作業…なかなか楽しいです

コック&執事
戦車にコックと執事がいるなんて!(゜o゜)ホテル!?

キノコ煙突
昔懐かしいキノコ型煙突(*^。^*)…生活感あるアイテムが取って付けた様にあるのが❤
(この中に厨房が…と思いきや、倉庫&機関室でした)


出来あがりを見ると、なんだか「ラピュタ」登場の空中要塞"ゴリアテ"を思い出したり…宮崎監督には難しいテーマ抜きで、またシンプルな冒険活劇を作って欲しいですね~。
この悪役1号、「ラピュタ」や「紅の豚」の様な、大人も子供も楽しめる冒険の舞台装置にピッタリと思います。

パーツ数も少なく組み立て易いキットでしたので、私の様な戦車ビギナーの方にもオススメと思われます悪役御一行様でした(^O^)


(※)ウォッシング…エナメル塗料を薄め液でシャビシャビに薄めた塗料を、全体を洗うが如く塗り付ける技法。
但し、プラスチックを侵すので…やり過ぎ注意(T_T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR