オサレRPG

昔からオシャレでスマートな物よりも、土臭いレトロな雰囲気の物が好みでして…

ショーケースの流行物より扱いのラクな古着、最新ジャンボジェット機よりのんびりレシプロ機、「K.O.F」草薙京より「ストⅡ」リュウ、「ガンダム」より「ボトムズ」…マニアック?(^_^;)

そんな嗜好の私には到底縁が無いと云っても過言でなかった作品が、悪魔召喚で有名な人気RPG「ペルソナ」シリーズ。

シュッとしたスマートなキャラが、ジョ●ョの様なアヴァンギャルドとオシャレのギリギリみたいな服装で、ポケ●ンの如く悪魔を使役してサラッと戦う…コレが個人的イメージでして(*^_^*)

今ではWFでも度々見掛けるモチーフでしたり、書店では専門誌を見かけたり、果てはTVアニメ&格闘ゲームになってたり。
(思えばこのシリーズもファミコン時代からあったような…(別物かもしれませんが))

そこでまずはお手軽なアニメ版を手掛かりとして、遅まきながら私もペルソナワールドに入門してみようかと、現在DVDを友人に拝借して視聴中。

最新作のP4は意外にも舞台が片田舎というのが、私的には丁度うってつけ…加えてお気に入りキャラもジャージファッションでした(*^。^*)(「To Heart」志保好きとしては当然…)

元はゲームのマイキャラの為か、主役が控えめでハム●ルみたいなキャラなのもお気に入り❤
(#10の「…ですよね」が笑えました)
当初想像していたクールなイメージと全く違うノリに驚きつつも、現在、大いにハマりつつあります(^O^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR