

「ギャップ萌え」?

最近のアニメ作品でお気に入りなのが「世紀末オカルト学園」。
タイトル+キャラクターデザインで想像したのは、「女神転生」シリーズと「ひぐらし~」を足した様な洋物ホラーテイストの内容でした。

ところがあの綺麗な作画で内容はスカスカのギャグ系なのにビックリ!
しかしこの「スカスカ感」というのがクセモノで、「高度なテクを使って、いかに下らないコトをするか」的な肩すかし感が気持ちイイんです。良い意味で中身が無い。
「そこまで似せるか!?」と驚かせつつ内容は下らないのが面白い、トニーたけざき氏のガンダム漫画も近いのですが、最初に頭に浮かんだのは・・・

「スカタン野郎」「プ~ねこ」等の北道正幸氏の作品。
適度にディフォルメされたリアルタッチの絵柄に、ちょっと濃いキャラ。内容もテキトーに広げてオチはちっちゃくまとめる感じ。(多少毒がありますが)

コミカライズの際は、是非とも北道氏の作で観てみたい作品です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
