ゲーム愛

子供の頃から「難しいけど、マスターすればメチャクチャ楽しい」事柄を黙々とネチッこく練習する事が大好きな性分でして。
故にそれが高じて後々格闘ゲームに大ハマり。
(フィギュア作りもそれに準じる)

今でも"立ちスクリュー"※という言葉に脅威を感じる方は勿論、ロマンと快感を感じるアナタは身につまされる(^_^;)、ゲームファンにうってつけの作品を友人からオススメされました。
「ハイスコアガール」著:押切蓮介

ゲームセンター(今時のモノとは全く別物)を聖域とする少年と、そこしか安息の場所が無いお嬢様のラブコメゲーム漫画なんですが、'90年代初頭の格闘ゲームブームを体感された事のある方にオススメの作品。

絵柄が昔流行った黒い表紙のホラー漫画みたいな薄気味悪い感じですが、読み進めるうちに不思議に可愛く感じるのも魅力的。

特にカプコンファン、「ストⅡ」シリーズや「ファイナルファイト」(FFと書けばコレ。RPGに非ズ)が3度のメシより好きで、愛用キャラを彼氏彼女以上に愛した方は必読かと(*^_^*)

最近のガンガン系作品は幅広い楽しさがあって、あなどれない面白さありますね~。今後も楽しみです。
(アニメ化された「君と僕」「男子高校生の日常」も大好き)


※立ちスクリュー
「ストリートファイターⅡ」巨漢キャラ、ザンギエフの必殺技スクリューパイルドライバー。
この技をジャンプしない様に自在に繰り出す、難易度バリ高な分、強烈な威力のマニア技。
コレをマスターしたら"一線を越えた"格ゲーファン。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR