ジックリのんびり

前回からひと月の間パソコンが使えなかったので更新出来ませんでした。その分今回はコンボでお届け致します~m(__)m

チマチマ塗っていました"むろみさんといえちー"がようやく完成!一夜漬けの突貫作業だった前回より、少しは似ているかと思われます。(写真は「作ってみました」参照下さい)

やっぱり模型はジックリと取り組むに限りますね~。
何と云っても気分の問題が大きいかも知れません。

気持ちがノッてる状態となんとなくで塗るのでは、仕上がりにかなりの違いが出て来るのを身を持って体験。
(ある意味、高価な道具よりも効果的かと思います)
"波に乗ってる間だけ作業する"…趣味ならではの、最も贅沢なHOW TOですね(*^_^*)

あと、毎回「残り●時間で準備せねば…!」と切羽詰まった状態で塗装しておりますので、焦る上に色味も吟味出来ないのが決定的かと(^_^;)

同じモノでも"原型製作"と"塗装作業"では楽しみが全く違うのは、1粒で2度美味しく、かつ、2度大変な模型趣味。
多作な方は凄いと改めて感じましたね~。


完成品を棚に飾ったら、やっぱり一緒に飾れるハーピーとリヴァイアさんが欲しくなって来ました…(^。^) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR