ヨシモー見参!

お待たせ致しました!ようやく完成にこぎつけましたよ~(^O^)

ヨシモー2
パーツで見てる時と違って、完成したらちょっと色が濃かったかな~?って気がします

ヨシモー1
「貴族のお嬢様なんだ~」と思いながら塗ったら、劇中よりおとなしい表情に(*^_^*)
もう少しキツめにすれば似せれたのかも…

ヨシモー3
弓は漆塗りの高級品ってイメージでツヤツヤに。だってお嬢様ですし(^。^)
弦はホームセンターで物色した、ツヤツヤしたアクリル樹脂でコーティングされた針金を使用。金色をチョイスしてみました

ヨシモー4
このキット最大の難関が、実はこの矢筒の取り付け<(`^´)>
皮紐やリボンを流用して頂くのがラクチンかと

ヨシモー5
どう考えてもこの長さの矢は収納不可(*^_^*)ですが…こういうデザインみたいです
やっぱり黒髪ロングはツヤ塗装が映えますね~❤


<塗装について>
Mr.カラーの302番"グリーンFS34092"&319番"薄松葉色"、Mr.カラー城のCK6番"畳色"
…の三色を基本に、白やクリアーイエローを足してみました。

こういうシワの少ないコートやマントで、白や黒に近い色はグラデーションが入れづらくて難しいですね~。
チョコチョコと塗り足していったら、少々濃い目の色合いになっちゃいました<(`^´)>
(ツヤ消し吹いたら更に色合いがジミに…)


前回のWFで展示しました代表の徳にゃんと比べ、かなり時間を掛けて塗装しましたが…
他所様の戦国乙女作品と並べるには、まだまだ恥かしいですね(*^_^*)

今週末のトレジャーフェスタに参加される方は、よろしければ会場にて現物をご覧下さいm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR