スポンサーサイト


変った漫画と変人キャラ

子供時代に"漫画雑誌を購読する"という嗜好・習慣が全く無かった(捨てちゃうモノを買う、というのが損する気分でした)反動か、二十歳頃に遅いはしかの如く読み漁ってた私。

特に、私の漫画欲(?)に合わせるかの様に、急速に太く&重くなっていった月刊アフタヌーンがお気に入りでして。
(私が愛読し始めた頃はまんがタ●ム位でしたが、あっと云う間にタウンページもビックリの姿に…(゜o゜))
なんといっても読み切りを含め、ちょっとヘンな作品が多かったのがツボでしたね~。

そんな中、描き込みがもの凄かった「ディスコミュニケーション」が好きだった私には、植芝理一作品「謎の彼女X」がアニメ化されるとは…懐かしくも嬉しい限り(^O^)
今時のハイセンス&テンションな作品群と比べればレトロな香りがする、ちょっと地味な作品ですが、「ディス~」と同じく行動が全く予測出来ないヘンな主役キャラが魅力的❤

当時ハマった「菫画報」(「二十面相の娘」はアニメ化されましたが)「勇午」「反町君には彼女がいない」等と並んでアニメ化は無いよね…(T_T)、と思っていましたネタだけに、毎週楽しみにしている新作アニメです。
…原作を先に読みたい欲求をグッと押さえるのが大変ですが(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
