邪神系ヒロイン

過日「電波女と青春男」を読んだ際、"やっぱりラノベは腹持ちがイイ"(価格に対して長時間楽しめる)と思い、引き続き、以前から気になっていたタイトルに手を伸ばしてみました。

チョイスしたのは、春の新番組としてアニメ化される「這いよれ!ニャル子さん」(著:逢空万太)。
30~40代には懐かしいネタがちりばめられていて、思わずイッキ読み。
「最新のオタク系ネタは元ネタが判らなくて(T_T)…」と、私の様な最新情報にウトいロートル系には嬉しい限り(*^_^*)

内容はラノベ定番のラブ(クラフト?)コメ系ギャグ作品ですが…基本、ネタが"クトゥルー神話"を元にしていますので、「クトゥルーってナニ?」って方には落差ギャグが判りづらいかも。
という私も、大昔に「妖神グルメ」(著:菊地秀行)とか読んだ位の知識ですが(*^_^*)
(フーちゃんの蠅入り生ゴミスープが忘れられませんよ…)

ヒロインのニャル子さん、主役に迫る様が「まかでみっくす」登場のお気に入りキャラ、テジャス嬢にノリが似てかなりハイテンション。勢いよく読み進められました。

アニメ化にあたって楽しみなのが、主役の真尋クンの持ちネタ(?)「三行でまとめろ」。
果たして、小説ならではのギャグがどんな味付けになるのやら(^。^)


作中での頼子さん(真尋母)のコレクション「エコだよそれは&地球がもたん時が来ているのだ」エコバッグ、公式グッズでホントにありそうな感じ(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR