息抜きエトセトラ

今日は一拍置いて息抜き話をば…

去年秋から、TPS初プレイが名作だったが故にハマりまくったギアーズ3のデータが消えてしまい(゜o゜)レベル80が…、息抜きで凹むお粗末なコトに(*^_^*)
(RPG等と違ってゲーム的には関係ナイのが救いです)

そこでココロ癒してくれる作品はないかなぁ~と、WFネタ探し込みでコミックスを漁る折、見付けましたよお気に入り!
「つぶつぶ生活」(著:栗原まもる)
女性向けと云えばイケメン溢れる恋愛モノ…というイメージがありますが、こちらはイケメンよりも(気弱な)コワモテ料理男子が魅力の作品です。
(同居人のイケメンがウリの絵本作家と、主役キャラは2人?)

イケメン絵本作家の元…というか故・彼女が何故か猫に転生(?)しては時折(原因不明で)人間化したりとコミカルな、基本ギャグタッチなのでさくっと楽しめます。
(続きが気になり、つい連載誌も立ち読みしたり(*^_^*))

「花のズボラ飯」のような基本女性向けながらも、男女関係なく楽しめる作品が増えて来た感があります"女性コミックス"。
("少女漫画"よりエロとは別に年齢層が上の内容)
これから注目株かもしれませんね~(^O^)

書店では少女漫画作品群とは違った棚で、各社ごちゃ混ぜのこのジャンル故、男性陣も心理的負担が少なく立ち入れるコーナー(の店が多いと思われます)ですので、ぜひお試しあ~れ~。

次はズボラ飯とならんで人気らしい、「嫁姑の拳」を読んでみようかと思っておりまする。ヘンな(独特な)作風(佐々木倫子作品みたいな←大好物❤)だとイイなぁ(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR