喪女

次回WFでの新作ネタを求め、申請〆切直前まで色々コミックスを読みましたが、中でも印象深かったのが「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」(著:谷川ニコ)

オタク女子が主役の漫画ということで、当初は「海月姫」「ラブやん」みたいな明るいノリを想像していたのですが、読み進めるうち次第に笑えるってよりも、なんだかもう可哀想な感じに。
オチが「一度でいいから男の子にやさしくされたい…」とか切なすぎ(T_T)
そんな中で笑えるツボでしたのが「そんなこと思ったことないよ…」(^。^)

しかし色んなスラング(?)があるもので、「喪女」という言葉も初めて知りました。(最初はナデ●コのイズミみたいなのを想像)
購読前に書店でコミックス告知ポスターを見た時は全くもって「?」でした(゜o゜)?
果たして"もこっち"に新しく友人が出来るのか、続刊が楽しみな作品です。


ちなみに、次回WFにて結晶洞窟の新作となる可能性が高い…かもしれない(作るのは私ではないので…故にデキは大丈夫かと)ネタだったり。
「おさわり探偵」小沢里奈の様に、"クマ"の塗装がチャームポイントになるかと(^。^)
(里奈は顔のシャドウが無いと別人ですよね)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR