初コンペ

いつもならとっくに好みのネタを見付け、顔くらいは作り始めてる頃合いなのに、何故かお題が決まらない…<(`^´)>

そこで前回WFではどんなネタがあったのかなぁ…と、改めてガイドブックをペラペラすると、「版権フリー」「コンペ開催」といった刺激的な文句が目に入ってきました。
(しかもヌード可と、かなりオープンなレギュレーション)

フムフム…見ると現在放映中のロボットアニメ「輪廻のラグランジェ」の次回WF申請募集イベント。

"あの日産のデザイナーさんがアニメロボをデザイン"という話題は流行に疎い私も知っておりますが(なつかしのターンエーガンダムを思い出します)、本編はというと…"ヒロインがジャージを愛用してる"くらいでして(*^_^*)

そこで代表にお願いして、本編を観賞させて頂くことに。
…なるほど、男女共に楽しめるノリ&キャラが魅力的な作品です。ロボットは作るのがメチャクチャ大変そうですが(^。^)

生まれてこの方、"コンテスト"とか"コンペティション"等の催し物に参加した事が無い私。
なおかつ、WFというお祭りで開かれる"祭り内祭り"といえる限定イベント、「こりゃあ楽しまないテは無いわい」という事で脳内会議も全会一致。

課題は代表イチオシのふんわり系キャラ、ムギナミに決定!
そして申請!登録!
展示義務があるので、こりゃあ気合い入れてこさえないと!

コンペも初めてですが、最新の流行アニメをネタにするのも初めて。(う~ん、展示して恥をかかなきゃいいんですが)
次回はいつもと違った趣きの楽しみが出来ましたよ(^O^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR