ガレージキットのむろみさん


むろみさん1
2人共、型の抜けは意外に良好でした(^O^)
(イエティのウェーブ髪は先に流しておかないとダメな箇所もありましたが…)

むろみさん2
今回はキチンとセオリー通りにエナメル系で輪郭を描き、クリアーを吹いた後にラッカー系で彩色しました
(いつもはラッカー一発勝負!…で連敗(*_*))

むろみさん3
溶きパテ&歯ブラシでケモミミっぽさを足してみました
(色設定が不明でしたので、イヤリングは無しに…)

むろみさん4
この後ろ髪の分割はやはり無理がありますね(^_^;)

むろみさん5
ボロボロのマフラーは褪色したカンジを狙ってみましたが…
微妙過ぎて判りませんね(T_T)

むろみさん6
むろみさんの左腕とマフラーの関係がシビアなのがこのキット最大の難点<(`^´)>

2012冬 WF むろみさんといえちー (コミックス「波打際のむろみさん」より)

人外です。ウロコは8番シルバーの上から色々吹き重ねてみましたが…結果、昔のソフビ怪獣人形みたいな仕上がりに。
形も彫金製の蛇を参考にした為か、魚というより爬虫類気味な塩梅になってしまい残念賞!
(尾ヒレが無いとメデューサみたい(^_^;))

でも歴代作品で一番元絵に似せれた点が唯一のストロングポイントかと。(他に立体化が少ないのもウリ?)

各巻表紙で色味が異なりますが、好みで3巻をお手本に彩色してみました。(製作時、イエティは3巻裏表紙が唯一の資料でした)

今後も魅力的な立体作品に出会える事を期待したいネタです。
…色設定が全く予想出来ない点が珠に瑕ですが(^_^;)
(まさか淡路さんのウロコがオレンジ色とは…!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴しいです。
むろみさんといえちー最高です。

Re: 価格

アニメ化とても楽しみですね(^。^)❤
作品閲覧ありがとうございます。

価格ですが…現在、版元様によってはアマチュア作品と云えどもHP上でも「商品広告NG」という事もありまして、当結晶洞窟ではトラブル防止の為、スケール・作品名・製作者名のみ掲示させて頂いております。

ちなみに作品はnonスケールでむろみさんが約160mmです。

いつもHPの情報更新が遅くてスミマセンm(__)m
プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR