スポンサーサイト


ウロコ新年

昨年はフィギュア作り最後の山場、型割り作業での年越しでしたが、今年は未だ原型作りに勤しんだ新年でした(T_T)
(「波打際のむろみさん」、無事に版権許可が下りました)

お正月番組特有の賑やかなTV画面と相反した、静かな自室での地味~なウロコ作り。
某きっちり真ん中分けキャラ程ではありませんが、粘着質気味な私にはコレもアリかと(*^_^*)

年始のご挨拶も兼ねて、洞窟メンバーで模型&玩具屋巡りした際も人魚系フィギュアを物色しましたが、小さい物(「ワンピース」のキャラかと)しか見当たりませんで、仕方なくコレを参考に。

しかし私のクドめの作風がアダとなり、ただウロコ状モールドを彫っただけでは上半身とのディテールのバランスが…

時間は迫っておりますが、納得出来ないシロモノになるよりは…と思い、削り落して再度トライ。
一枚ずつネチネチとこさえるのが日課となっております。
独り粘着質に作業する姿は、まるで「バカテス」雄二の母(梱包材のアレを一つずつ潰すのが趣味)の様(*^_^*)

ウロコが気泡で欠けること無く、キレイに型抜き出来る事が私にとっての最大のお年玉です(^。^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
