年寄り気分

未来永劫無くならないと思われる言葉に「今時の若者は…」「昔は良かった」がありますが、先日夕時のニュースを観て思わずポロリと後者がこぼれたり。

今年亡くなられた有名人の方々を知ってビックリ。子供の頃からお気に入りの役者さん達が今年こんなに他界されていたとは!

昭和の時代劇バブル(今では有り得ない本数が放映されてました)を味わった世代としては、「榊原先生」こと竹脇無我さんをもう見られないのがショック。
大岡越前ファンとしてはひそかにリメイクを期待していたのですが…(T_T)
(物静かな雰囲気の加藤剛さんに似合う、派手な殺陣シーンが少ない上品な雰囲気が好みでした)

アニメ等の声優さんの訃報でも「え~、もう●●には会えないの~!?」と思いますが、加齢自体よりもこの辺の感情が積み重なって「昔は~」になり、次第に「今時の~」が出てくる様になっていくのかと実感してみたり(*^_^*)

「今時の~」と云えば、以前勤めていた会社にてスーパーマンを知らない若い方を知ってショック!
まぁ、"電話ボックスで変身"も、肝心の電話ボックスを殆ど見掛けなくなりましたしね~。

こたつミカンと共にちょっと年寄り気分を味わいました(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR