グッツグツやで

一年で一番過ごしやすい季節ですが、時折寒さがキツい日もあったりのこの頃。
先日、天気予報で今夜は冷えるとの報を聞いた晩にスキヤキを作ってみました。

夜中にちまちまと粘土いじりをしていると、寒さも加わってあったかいモノが恋しくなってくる(暖房を点けるには早いし)ので、夜食として暖をとるのにも丁度イイかと。

子供の頃からホットアイテムはお茶から湯船までかなり熱い品で慣らされている私。
当然、鍋物となればグラグラ煮立った状態をハフハフ云いながら味わうのが流儀です。
(私の出すお茶はイヤガラセの様な熱さ、とは代表の評)

食べ始めてスグに何やら唇に違和感アリ。溶けた紙が貼りついている様な感触が。
しかし違和感はそれきりなので、口を拭き取り委細構わず食べ続けました。

翌朝、洗顔時に鋭い痛みと共にタオルに血が付いてます(゜o゜)!?
よく見れば唇に大きなカサブタが…

幸い傷は数日でキレイに完治しましたが、痛みよりもその間は温かいモノが飲めないのがストレスでした(T_T)
(朝の目覚めはやはりあっつい緑茶が一番!)

「上あごのカワがビローンと取れる位でナンボ!」と江戸っ子ばりにうそぶいていた私ですが、まさか食べ物でケガをするとは…
最近は揚げたてのから揚げがちょっと怖くなってたり。

次は冬によくあるお風呂の事故(死亡)が無いように気をつけないとマズイですね~(*^_^*)
(47度位のピリピリする感触が大好き←まるで離型剤取りみたい(*^_^*))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR