

主役交代!?

毎回WFにディーラー参加している割には関連情報に疎い私。
前回の新導入の"入場パス"も会場に着くまで知らなかったりします(*^_^*)

こんなアイテムも発売され、不況だなんだと云いながらも入場者数が大きく減る様子も無いこのイベント、しかしながらキットの売り上げは確実に減って来ているそうでして(゜o゜)

ウチなんかは全く関係無いレベルですが(デフォルトで売れてない)、「主役が代わるカモ」となれば話は別になってきます。

なんでも例のパスを購入して入場された方で"企業ブースにて限定品を買ったら即・帰宅"と云う方が結構いらっしゃるとか…しかもその流れは加速している様子。なんとも勿体ない話で(T_T)

大手メーカーもキットを発売しなくなってかなりの時間が経ってしまい、新しくこの趣味に入るキッカケが無くなってきた事もあり、仕方ない様な気もしますが…

私は初めてガレージキットというモノを知った時、出来がイイという魅力もありましたが「こんなモノまで立体化されてる!」という点が大きく興味を惹かれました。

シロウトの手作り品なので出来不出来&好みもあると思いますが、愛を感じる作品に自然と魅かれるのがイベントキット最大の魅力かと。(ほぼ一期一会ですし)
綺麗にまとまった完成品には無い、手作り感溢れる味わいが「ならでは」と思うのです。

出来がイイ&手軽に楽しめるに越した事はありませんが、自分だけが感じられる魅力を発するモノを見付けた時の喜びを知らない方が多いのは何とも寂しいものです…(T_T)


そんな流れの中でも、近年、女性のディーラー参加(原型師)の方が増えたのはとてもイイ事かと(^O^)
女性ならではのアプローチ(ネタ含む)の作品が増え、それに影響を受け、この世界に入ってくる方&新しい作風が生まれてくるとイイですなぁ~(^。^)
(すごいラブリーなリンクとか作って頂きたいです❤)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
