スポンサーサイト


ツヤツヤです

虫歯ちゃん(前)
台座は奥歯のつもりですが…判らないカモ(T_T)

虫歯ちゃん(後)
羽根にはネイルポリッシュを塗ってみました
ネットリしているので柄が流れないのが(^O^)

虫歯ちゃん(顔)
眉毛ナシでも表情が出ているでしょうか?
ちょっと憎たらしい感じがするとイイんですが

2011夏 WF 虫歯ちゃん (オリジナル)

センスがアレなオリジナル2作目です。
"「ボル●スV」「魔女っ子●グちゃん」の様な昭和アニメに欠かせない、美形ライバルキャラの如く青白い肌を塗ってみたい"というヘンな製作動機で作り始めた作品です(*^_^*)

カタチを作るのはわりとスグに出来ましたが、色合いを決めるのにかなり難儀したあげく、結局ジミ~な色合いに。
でも当初の目的であった「青白い肌」の塗装は楽しめました。

WF会場では真っ白状態での展示にも関わらず、「可愛いですね~」と丁寧にカメラに収めてくれた方もいらっしゃいましたが、この色合いでも果たして可愛いでしょうか…?(*^_^*)

粘土をコネてる状態では似せるのに苦労する版権モノですが、オリジナルに挑戦してみてたら、最初から色が決まっている塗装はホントに楽だった事が実感できました。

もっとポップなカラーリングの方が可愛かったかな~?と今は思っています(^。^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
