食系アニメ

「♪いっぱい食べるキミが好き~」と云うCMがありましたが、私も昔から健啖家な女性キャラは好みでして。セイバー「Fate」とか宮子「ひだまりスケッチ」みたいなカンジ。
(ちなみに男性キャラも某伊賀忍者の様な"お代わり"キャラが好きです)

そこから次第に食にまつわる蘊蓄系作品も好きになる様に。…ただし「美味しんぼ」の様な真面目な系統では無く(*^_^*)

そんな嗜好の人間にジャストフィットしたのが今期の新作アニメ「ベン・トー」。
スーパーのタイムサービス品を巡る作品なのですが、主役はセール品から連想される主婦ではなく高校生(と他?)でして。

パック弁当各種に値引きシールが貼られたが直後、通り名が付いた各キャラたちがスーパー内で殴る蹴るの大乱闘で取り合う(内輪で各種ルール有り)、という異色の内容にビックリ。
…通報されないのが謎ですが(^。^)

私的には押●守×「一騎●千」と云った変わった趣きが感じられて好みです(*^_^*)

今期イチバンのお気に入りになりそう…かつ、来年の夏にチャレンジしてみたいネタ候補にもなりそうです。
(作風的には私より代表かFNB氏の方が合うと思いますが…)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

幼師人

Author:幼師人
(ようぐると)

WFディーラー『結晶洞窟』の備品
(2009迄『あんきも』の在庫)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR